このブログを検索

2010年5月21日金曜日

マントラ紹介します、この歌は宇宙と関係していますね、。

私はこの歌がダイスキだよ、、。


このマントラは、スバ(幸運)・ラーバ(獲得)のマントラとして知られるガネーシャ・マントラです。
「サルヴァジャナム・メー・ヴァシャマーナヤ・ナマハ」は、直訳では「すべての人々が私の制御下にありますように」との意味になりますが、
これは、自身の中に存在する全生命をコントロールすること、すなわちセルフ・コントロール(自制)    するためのマントラと解されます。自身の中の激質的(ラジャス)、暗質的(タマス)な性質を排し、
純質(サットヴァ)な性質を確立するための極めて優れたマントラです。


○歌う言葉と意味
・オーム・シュリーム・フリーム・クリーム・グロウム
 ガン・ガナパタイェー・ヴァラヴァラダ・サルヴァジャナン・メー
 ヴァシャ・マーナヤ・スヴァーハー
・意味:この上ない幸運と吉兆を与えるガネーシャ神よ
 どうか自身の感官を支配できますように。




1 件のコメント: