このブログを検索

2010年10月1日金曜日

無料相談 妻がいますが不倫してしまいました・・それでも私は・・


相  談
 結婚10年目で3人の子供がいます。
私には3年前よりつき合っている女性がいましてその娘と結婚の約束を
してしまいました。その娘のことはとても好きで愛しています。
結婚したいと言う気持ちは間違いないのですが、
 どうしても今の家族を捨てて離婚する事が出来ません。
それで3年間もつき合ってきました。
 彼女も3年間も日に当たらず地獄の日々を過ごしているのが辛いと申しており、
これ以上待つ事はできない、不倫を続ける事はもう嫌だと言っています。
 離婚の話が進まなければこの関係を終わらせ前に進んで行きたい
気もあると言っています。でも彼女も私との結婚を望んでおり、
 私を愛してくれています。
私は家族や家庭に不満が無い訳ではありませんが別れると言った
 事は考える程の物ではありません。
家では良き父親としているつもりですが、夫として夫婦生活は1年に一回あるかと  言った所です。
妻を嫌いなわけではありませんが同居人と言った様な感じです。
 まだ妻はこの事を知りません。
つき合っている彼女とは実際に別れる話を出した事も何度かありますが、
 自分から別れる事は出来ませんでした。
こんな状況で結婚すると言ってる事は嘘になり自分の気持ちが苦しいのです。
 また彼女のことを考えるとどうして良いか分からなくなり、逢えば『結婚だよ』
と言って先延ばしにしてしまいます。
 このままではいけないと思う毎日ですがどうすれば良いか意見を聞きたく
 投稿させていただきました。
なにとぞ指針を授けて下さい。宜しくお願いいたします。
 
■  回 答
 もうはっきりしなければいけませんね。
このままずるずるの関係を続けていると更に悪い結果を
 招くことになると思います。
彼女の為にも、あなた自身がどちらかはっきり決めなければならない
 時であると思います。

あなたはどうしたいと思っているのでしょうか?
 彼女を愛しているから、自分から彼女と別れることが出来ないのですか?
彼女の思いを考えると自分から突き放すことが出来ないというのでしょうか。
 それとも、奥さんとの醒めた夫婦生活を補ってくれるこの関係を断ちたく
ないだけではないですか?
 はたまた、あなたがただ優柔不断なだけなのかもしれません。

あなたの中では、彼女のことを本気で将来までを考えた時はないのですか。
 ちょっとした言葉の飾りが「結婚」という表現になってしまっただけなのでしょうか。
それでも、あなたが彼女に結婚すると言ったならば、
 その言葉に責任を持つことです。
「結婚」という言葉は、あなたにとって気軽に発した言葉であっても彼女にとってはとても重い言葉です。
 特に不倫の関係で、その気もないのに、その言葉を使うのは、
非常に彼女を傷つけることでもあると思います。もうこれ以上その言葉を
軽々しく口にしてはいけないと思います。

奥さんと別れる気持ちがないならば、彼女とはきっぱりとけじめをつける
べきです。
結果的に、今までの3年間、彼女をだましてきたことになってしまいますが、
それは仕方がないことです。
その責任はあなたにあります。彼女にしてみれば大嘘つきのペテン師です。
だから彼女からの非難はしっかりと受ける覚悟をすることです。
彼女としても、あなたとずるずるの関係を続けていると、
本当に結婚が出来なくなってしまいます。
いくら彼女を愛していても、彼女に対して責任を果たせそうもないならば、
このまま関係を続けることは彼女を不幸にすることになります。
彼女を愛しているのならば、彼女を手放すことが愛情でもあると思います。
たとえ彼女に恨まれても、彼女のために、はっきりするべきです。
少し辛口の意見になってしまいましたが、浮気をする時はそれなりに
注意してください。
スマートな大人のつき合いをしようと思うならば、それなりのルールに
従うべきです。
そして、あっさりと割り切った関係を保つことです。
 
■ ご依頼者からの返事
回答を読ませていただきました。
私の感じていた矛盾やわだかまりをはっきりと指摘していただき
スッキリした感じです。
自分の心では決まってはいたのですが誰にも相談が出来ずに
前に進めない自分がいました。
先生のおっしゃる通り、彼女のこれからの幸せのためにも私が
出来る事をしたいと思います。
それで自分に痛みが伴おうとも責任は私にあるのですから。
ありがとうございました。

hiro8819@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿