このブログを検索

2010年11月13日土曜日

彼とは不倫関係です 今付き合っている人がいます。

彼とは不倫関係です 今付き合っている人がいます。

きこ/32歳・女性・未婚/


相 談

はじめまして、きこと言います。よろしくお願いします。
今付き合っている人がいます。彼とは不倫関係です。でも、
いつも会えるわけではなく、半年に1度ぐらいで、偶然仕事で一緒になったりするぐらいで、
電話やメールもほとんど出来ません。

実は奥さんとの離婚話が出ているのですが、なかなか進みません。
互いにマイナスになる材料を見つけては責め合うといった状態にあり、
子供もいるので奥さんが首をたてに振ってくれません。

私も彼と一緒になれるか不安で、そのことまで今の彼に聞くことは出来ず、
悩んでます。
どうなるのでしょうか、私たちは。お願いします。



■ 回 答

不倫の関係の相手と結婚することは考えないほうがいいと思います。
妻帯者の男性と不倫の関係にある場合、相手の男性が言う言葉にはウソが
多く含まれている可能性が高いからです。「家庭がうまくいっていない」「妻とは離婚したい」
 という言葉はまともに信じないほうがいいと思います。相手の男性も、
たぶん「遊び」の気持ちが強いと思います。
彼とは半年に一度くらいしか会わないのならば、なおさら遊びである可能性が高いように思います。

不倫関係の恋愛に、あまりのめり込んでしまうと修羅場を迎えることにもなります。
彼と会うならば割り切ったおつき合いをすることです。
そして彼と会うことだけを待っていては良くないと思います。

結婚している男性は何となく魅力的に見えてしまうものですが、冷静になって客観的に見つめてみると、
何か思い込みをしてしまっている自分に気づくことがあるものです。

その時はまるで魔法にかかっているようなものかもしれません。
とても素敵なナイトに見えていた彼は、魔法が解けたらただのねずみだった、ということもあるのです。
他の独身の男性の中にも魅力的な男性はいるのです。

他の男性との恋愛をシャットアウトしてしまわないで、
独身の男性と恋愛が出来るように自分の気持ちを切り替えてみてください。

不倫を長く続けていると結婚が出来なくなってしまいます。
あなたの未来のために今の彼との関係を割り切ることが必要だと思います。


*******************************
以下は 山田(男性)の一口アドバイスです。

初めまして。

かなり難しいのではないかと思うよ?
いつまでなら待てるかですよね、ですから、期限を切って彼と話をしてみてはどうですか?
ハッキリしないなら止めた方がいいですよ。

以上です。



■ ご依頼者からの返事


回答、ありがとうございました。
玄武さんが言うように、遊びかもしれないと出会ったときはそう思っていました。

実は私はバツ1で子供がいます。彼との関係は自分のためにも子供のためにも
ちゃんとしたいと思って今まで付き合ってきました。
お互い子供じゃないので本気か遊びかの区別はつきます。

出会った頃は私より彼のほうが夢中で、私は冷めていました。
会える日も限られ、会えないのが当たり前になってその生活に慣れた頃に
彼の離婚話が本格的に進みだし、私の気持ちが揺れだしたのです。

別れるまでは彼のことを信じているようで信じられずにいる自分がいたから。
ただ、彼が遊びで付き合っている、それだけは信じています。
この先どうなるかは分かりませんが、やはりこの関係を続けて行きたいと思っていま
す。
ありがとうございました。


■ 皆様からのアドバイス
☆[1] りぃ [関東]  12:11

こんにちは。男の人って、離婚するするといって長引かせるのは、
あなたをつないでおきたいからだと思います。

そうやってつないでおいてもし奥さんと復活したとなったらあなたは、
すぐに捨てられると思うので、信じないのが一番だと思いました。

------------------------------------------------------------------

そんな人多いですよね、あんまり信じない方がいいかも、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿